歩くも走るも自分次第

アクセスカウンタ

zoom RSS 楊蓮亭って手先が器用だ!

<<   作成日時 : 2008/03/16 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

笑傲江湖19・20・21・22話

やっぱりマジじゃなかった「殺せ」発言。で、真意は?!というと・・・

「だってぇ〜そばにいて欲しいんだもぉん という・・・なんというか、その・・・あの・・・えぇ・・・はい・・・ん〜・・・。

で、そういわれて兄貴、ぎゅ〜っと法要 じゃなくて抱擁〜。

一気にラブラブ〜仲良し〜になっちゃう!!(←・・・すごーい@@)
で、改めて・・・・・

What your name?

Oh! My name is Eiei 
ここで苗字を言わないのよね〜〜〜〜〜。

で、父親捜索12年の盈盈を手伝うと約束する兄貴。まさか父親の正体が日月神教の前教主・任我行だと知らずに  苗字を聞いておけばねぇ・・・。


さて、盈盈の父を探す手がかりを得るために“ある人”を待つも・・・待ち人来ず

その代わりに呼んで無いのに来ちゃったのは成不憂・青城派・怪我させた15人の愉快な仲間達だった。


盈盈は多勢に無勢の兄貴を助け、怪我負うも必死に戦う。


画像



そこへ!かっこいいおじいちゃん緑竹翁〜〜〜!!・・・・・って早速盾になって負傷→彼岸へ・・・。

何とか危機は脱したものの瀕死の重症となった兄貴を救うため、怪我の体でも何のその!少林寺へ兄貴を背負って駆け込む盈盈。


画像




さて、少林寺の方証大師は易筋経を修行すれば兄貴が直ると教える。しかし易筋経は大切な秘伝、少林寺の者にしか教えられない・・・

で、生真面目な兄貴は「私は華山派の人間なので伝授されるわけにはいかないです」と頑なにお断り

と・こ・ろ・が

「あぁ、それなら大丈夫ですよ^^あなた、もう崋山派から破門されてますから いやぁ、これも‘縁’ですね♪〜」

とニコニコ顔の大師。に対してショックの兄貴・・・・・。


危篤状態から脱し、一応回復した兄貴は破門されたショックを隠しきれないまま、少林寺を出てしまう。

お〜い

お〜い盈盈、中にいるんだよ〜。
大師達も言ってあげなよぉ・・・。

さて、ぶらぶらぶらつく兄貴、多数の人間に囲まれているボサボサヘアの怪我をしている男を見る・・・。


画像


なんか、俺と同じじゃぁん・・・

とその境遇に自分を重ねた兄貴は、助太刀を買って出る!・・・・が、しかし・・・。結局バッテリー切れで逆に助けられる

で、このボサヘア男が、盈盈が待っていた向問天だったー。・・・ってことを兄貴は全然知らない・・・。

向問天は兄貴を気に入り早速義兄弟に^^。えぇっと・・・この‘気に入る’にはちょっと裏が?!

さて向問天&令狐冲は梅荘を訪れる。梅荘の主である江南四友に楽譜や絵画などの各々が趣味とする名品を見せびらかし、剣術で兄貴に勝てばこれらを置いていくと約束する・・・・・。

見事に梅荘の江南四友を破った兄貴&向問天、これで おさらば〜 のはずが・・・呼び止められ・・・・・

「もう一人対戦できる人間がいるので・・・」と兄貴だけを地下へ案内。

さて、いざ対戦相手を前にした兄貴は、向問天との別れ際に貰ったメッセージの玉を手渡す。

すると鎖に繋がれていた対戦相手・・・・・

呵呵大笑・・・・・!

笑いだけで周囲を吹っ飛ばす内力!なんとこのちょっと笑顔がかわいいおじさんが、あの盈盈のパパ、任我行さんでしたとさ♪

で、兄貴は身代わりだったとさ♪


も〜12年も閉じ込められていて頭に血が上ってるパパは暴走。向問天もとめられずにいると、どうやら東方不敗がヨウレンテイっていう聞いたことも無い奴とつるんでいるとか・・・。

もうパパイライラ大爆発!

さてそのころ東方不敗と楊蓮亭はというと・・・楊蓮亭が東方不敗のメイクをしていた!器用だなー楊蓮亭!!

画像


でもって東方不敗の刺繍がダイナミックすぎだー!!でも器用〜。ちゃんと下絵っを書いてあるあたりが、きちんとしている感がでてますな〜。

画像



さて、個人的には この屏風は完成したらどうするんだろ?というどうでもいい事を気にしつつ、盈盈と身代わりに閉じ込められちゃった兄貴の再会を祈りつつ、来週を待つ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいいおじいちゃん緑竹翁〜、
ボサボサヘア向問天、
盈盈のオトン、
東方不敗のメイク楊蓮亭、
インパクト絶大の東方不敗、
濃ゆい濃ゆすぎる。

でも楊蓮亭ってメイクさんだったんか〜と今頃気付く。
たすちゃん
2008/03/17 01:18
たすちゃんさん

ほんとに濃いぃ面子ですよね〜。そうそうっ楊蓮亭はメイクアップアーティストですよ〜(笑)

奉孝
2008/03/17 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
楊蓮亭って手先が器用だ! 歩くも走るも自分次第/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる