歩くも走るも自分次第

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄暁明さん来日のこと その2

<<   作成日時 : 2008/08/30 23:11   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

では、29日に渋谷ccレモンホール(旧・渋谷公会堂)にて開催されましたコンサートの記事に。

当日は小旻さんから母ともどもホットクをいただきました^^ありがとうございました〜
本当おいしー♪ホットク〜

さて、コンサンートは18時からです。私(with母)は前から4列目♪超近〜い。

開演まで、スクリーンには北京五輪のテーマソングをうたう中国の歌手やら俳優の皆さん(もちろん黄明さんも歌ってます。あと笑傲江湖の「イーヤー」の歌手の方や、神G侠侶のED「江湖笑」の歌手の方なんかも)が写ってました。

コンサートは

@ 黄さんのトーク

A 赤壁のテーマソングを歌う中国の女性歌手(アランさんとかいったかなぁ)と中国の女性タレントさん、NHKの中国語講座の方ローラ・チャンさん(お二人とも現在日本在住)との3人のトーク<まやさん、ありがとうございますー>

B Aの歌手の方の歌→岡本真夜さん登場で歌(新・上海灘のテーマソングと、黄さんのリクエストによる「トゥモロー」)→黄さんと岡本真夜さんドュエットで歌→黄さん独唱

C くじ引きでプレゼント大会〜

D「新・上海灘」第一話上映

っていう感じでした。

@では今回のコンサートは四川地震のチャリティだったので、その活動に関してと、その後日本で起きた地震にも、今回の募金のお金を送ります。という報告(会場からどよめきが!)や、「新・上海灘」撮影秘話でした。

で、面白かったのがAです。最初に登場した時から黄さんは相当緊張(ガチガチだった。本当にガチガチだったヨあれは。)していたようなんですが、

このAで出てきたお二人、たぶん女子高生〜女子大生位の年齢の、いわばギャル

ギャルに翻弄される30代の男、黄暁明の図が出来上がってました(爆)

「日本でお勧めの場所は?」という司会者からの質問に、ギャルズの一人は

「えっと〜神田ー。物価安いしぃ、ラーメン美味しいよ。あ、これ冗談〜」

もうすでにキョトン顔の黄暁明。さらにこのあと、
 
「あ、本当はねー浅草がお勧め〜。日本の古い町並みとかがあっていいですよ〜」

ここまでは良かった。黄暁明も、「うんうん」っていう感じの反応

でも直後に・・・「あ、銀座線で行けますよ〜浅草ー」

た、確かに銀座線で行けるねぇ。銀座線て渋谷〜浅草間だもんね。ってオイオイ黄暁明が戸惑ってるよぉ。

さらに・・・「あとねー原宿のぉなんか最近できたビルのぉ上にあるぅスイーツのお店。1500円でいっぱい食べれるよ〜オススメー♪」

もう黄暁明はついていけてませんでした。もぉ目がキョロキョロキョロキョロ・・・・・・・・・・・・
そりゃあねぇ、ギャルにはついていけないよねー・・・。

終始動揺が隠しきれない黄さんでした。

ごめんなさい。4列目で凄い笑ってしまった、私・・・。

ほかにも、舞台のそでで通訳さんから教えてもらった日本語を必至に繰り返していた姿を司会者さんにすぐにバラされて、照れ笑い連発。(そんなに恥ずかしがらんでも・・・)

なんかこぉ・・・・もっと堂々としてていいよー黄暁明ーーーーーーーーーー

って声をかけたくなる姿・・・。この人、たぶん真面目だ。いや、生真面目だ。

母曰く、たまにマイクを持つ手(特に指先)が震えていたそうな・・・。がんばー黄暁明!

さて、たぶん、これは黄暁明さん自身がびっくりしていたんじゃないか(いや、もう表情に出ていた・・・)というのが、くじ引き大会。プププ。

いや、なんでプププかというと・・・(すいませんプププとか。本当に。)

あたる人あたる人、みんな・・・・・・・・・・・







高齢の方ばっかり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!


壇上に上がってくる方の年齢の高さに黄さん、ちょっと表情が固まる。(いや、ひきつる、のほうが正しい表現かな?)

いや、中には若い方もいましたよ。でもたぶん、あくまでもたぶんですが・・・黄さんより年下の方はいなかったんじゃないかなーと・・・。

ん〜マダムに人気の黄暁明!がんばー!(←なげやり。)

そんなこんなで会場は穏やかな(?)空気に包まれました。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
当日はお疲れ様でした〜。
傘をお借りしてしまったせいでずぶ濡れになってごめんなさい!!
しかし4列目で、手の震えまで見えたなんて羨ましいです〜〜〜!
18列目では全然表情は見えなかったので残念でしたが、予想以上にかわいい暁明見られたので良しとします。。。
ではお母様にもよろしくお伝えください!!
CDは近いうちにお送りしますね!
まや
2008/08/31 23:51
まやさん

いえいえ、お気になさらずー(^o^)
CD楽しみです〜=^ェ^=
奉孝
2008/09/01 20:01
何かプレゼント用の荷物3箱も持ってきたらしいですねえ、中国のほうの記事に書いてありました。もらえたひとがうらやましい。
緊張している彼が生で見られた人がねたましい・・・
と、やっぱり無理してもいっときゃよかったと今頃後悔してたりします。
その分、みなさんのブログで楽しませていただきました。どうもです。
迷子
2008/09/02 00:22
迷子さん

お土産は五輪グッズやCDなんかだったと思います。黄暁明さんもよかったんですが、ギャルズがすごかったです、本当にっ
奉孝
2008/09/02 19:56
本国での暁明ファンって20代が多いのでしょうねえ、だから50代以上のファンだとビックリしたのかな。だって向こうではミーハーな50代は皆無といっていいもん(爆)
真面目なんですねえ、暁明。あの鹿鼎記のエロエロはやはり演技?
阿銀
2008/09/03 17:06
阿銀さん

ミーハーな50代は皆無といっていいもん(爆)<え?!そうなんですかー(@@)日本のマダムは威勢がいいんですね^^
全くエロエロな感じはないです〜

奉孝
2008/09/03 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄暁明さん来日のこと その2 歩くも走るも自分次第/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる